人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ましほ会

ましほ会_d0136300_14113654.jpg

昨日の午後6時から、日本橋劇場にて「ましほ会」が開催されました。

夜、しかも、朝からの雨の中、会場に入りきれない程のお客様が、いらっしゃいました。

さすが、藤舎プロの演奏会です。

私は受付を担当。特に、今までの解説をまとめた解説集を販売する係を申しつかりました。

長唄解説の本は、出ていますが、囃子方から見た解説集は、初めてで、なかなか新鮮。売り子でありながら、私も、ちゃっかり購入

私の知っているお顔のお客様も、沢山いて、なんか嬉しい〓と思ってました。

色々な方面で知り合いのお客様。

ん?私も、この世界に古くなったと言うことか…

弥汐先生のご主人も杖をつきつきご来場。「雨の中、大変でしたね」というと「この杖は、伊達だから」と。
お元気で、なによりー。

このブログを応援してくださっている、冬にゃん(勝手に呼んでいる)もご来場。
ありがとうございます。

演奏は、上段も、名だたる人ばかりですから、うん!すごーい満足。

家元ご夫妻をお見送りして10時ごろに帰宅。

演奏会として、最高級だと思う…けど…もっと早い時間にやって〜(心のつぶやき)。

by fumi-nanasio | 2015-02-27 14:11