人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽器は大切に

本日は、娘の教室の交流会(保護者会のようなもの)があり
近況報告などを言うのですが、元来、人前で話しをするのが
あまり得意ではない私。

言いたい事の半分も、いや三分の一も言えないまま終了しました。

他のお母様方は、饒舌です。
素人とは思えぬほど、面白おかしく、またほろっとさせたりしながら
話を進めます。

事、自分の子供の事に関してのみなのかもしれませんが、
いかに、子供と向き合っているか、母親の溢れんばかりの愛情を感じます。

饒舌ではないからと言って、愛情薄いわけではないんだよ、娘よ!
それだけは分かってね。母は話が下手なのです。

午後はピアノレッスンに行きました。

相変わらず、ちっともレッスンにはなりませんが、以前よりピアノに向かうようになったかな…
と思っていたら、傍らに置いてあるチェロにハートのシールが!

先生、さすがに「やめて~!」と
 相すいません

普段から、口をすっぱくして「楽器は大切に」と言っていたのだけれど。

私が小さい頃、ヴァイオリンを弾きながら泣いたら、ものすごく
怒られたっけ

通る道なのかな021.gif
楽器は大切に_d0136300_2143258.jpg

by fumi-nanasio | 2011-12-21 21:00