人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大いなる外食

一昨日、雷鳴と共に降りだした大雪。

この雪で、物干し竿にツララが出来、ひさしから、ドサドサ雪が落ちてくる現象を生で見れました
いまだ、日の射しにくい所は名残が残っています

でも、昨日今日のお天気で、また普通の東京に戻りそうです

私は、このところ外食づいていました

ただの外食では無く、かなり充実していたのです

是非ご紹介したいので、21日(土)「雨の神楽坂」22日(日)「ママ達の豊洲ダイニング」も合わせて、お読み下さい。(なんて、今夜書きますぅ)

さてと、実は、本日も自由が丘に紛れています

師匠の従姉妹の裕子さんと、ランチです

忘年会が、今に至ってしまいました

2月5日(日)セシオン杉並での新年会に向けて、打ち合わせ?もあり、丁度良かったかも

自由が丘ランチについては、また述べますが。

新年会を迎えるにあたり、今年は師匠の体調が悪く、娘の千穂先生中心の会です。

我々「桂会」は、お稽古も、ずっとしてない為、出演するかどうか悩みましたが、桂会、黒一点のAさんから「出演する事で、少しでも先生に喜んで頂けるなら…」と言われ、涙が出ました。

師匠の病状も、詳しく伝える事無く、ぷっつりお稽古をしないまま、今に至ってましたが、温かい気持ちで師匠を慕ってくれてたんだなと。
口数少ない、元日テレアナウンサーのAさん。
やっぱり、為し得た方の気遣いは違います。

そして、古株のO奥様も、病み上がりながら、出演してくれる事に

そうなると、稽古をしなくてはなりません。

なんとAさんの奥様(日舞の先生)のお稽古場をお借りし、何回かお稽古いたしました。

皆の気持ちが一つなのを感じます

by fumi-nanasio | 2012-01-25 11:10