人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵比寿

恵比寿_d0136300_1293647.jpg

ほんの少し?
下ざらいまで、時間が空いたので、いつも行く、恵比寿西口ではなく、恵比寿ガーデンプレイスに行ってみました。

ここは、駅名の由来にもなった、老舗〈恵比寿ビール〉の本社があります。

そして、今は三越などがあります。

出来立ての頃、物見遊山で、来た事がありましが、久しぶりです。

平日、昼間。
三越も休みとあって、静かな時間が、流れていました。

昨日と違い、カンカン照りの上、着物なので、暑い事は暑いですが、風が気持ちよく。

そうだ!恵比寿神社に行こう!

敷地内の地図で見る限り、遠くはない

が…アレ?見つからない

誰かに聞こうにも、人がいない
困った時のスマ(ホ) だ。

検索結果…恵比寿神社は、非常に分かりにくいです。警備員さんに聞きましょう

これは、今の私の状態じゃないか!
ここまで来て、諦めるなんて元の悪い事は、致しません。

再度地図を確認し、分かりにくいと覚悟して、探しました。

ありました!

鬱蒼と繁る木々に、隠れるように、ちんまりと、ありました。

ガーデンプレイスに対して、あまりに、こじんまりな神社(祠?)に、正直、驚きました。

恵比寿神社は、パワースポットらしいです。
ガーデンプレイスも、風水にかなっていると聞きました。

ならぱ、恵比寿神社も大きくすればいいのに…

遠慮深い恵比寿様を詣で、お願いだか、愚痴だか分からないことを 、手を合わせながら、ブツブツ言うと、ちょっとスッキリ

また、はるばる、動く歩道を歩きながら西口へ

素朴な疑問。動く歩道って、歩く為にあるのかな?

駅前、サンマルクカフェで一息。
スタンプカードも、半分。

by fumi-nanasio | 2012-07-04 12:09