人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オハナ

オハナ_d0136300_1012212.jpg

女子東音会、杵家会のご報告をしなくてはいけないのですが

それは又、後日と

オハナ=家族
沖縄の方言です

なんと家族が増えました

齢13歳は越えている「雄猫」

我輩の名前は「バース」

数年前、祖母宅の向かいの家が火事になりました。

その時、飼われていたであろう猫が、煤だらけで、逃げ込んできたのでした。

さして、猫好きでもない祖母でしたが、さすがに哀れに思ったのか世話をするようになりました。

猫も心得たもので、祖母には付かず離れず、バースという黒人さんのような名前を授けられても
「居候」のスタンスを崩さす、おとなしく生活をしていたようです。

その祖母が他界し、我々三人家族が、ドヤドヤ上がりこんだので、さぞや困惑した事でしょう

いつもは遠慮がちに座れば用意されるエサも、ミャーミャー訴えないと忘れられます

静かに移動していると、注意散漫な人に、踏んづけられます。

極めつけは、五歳の子どもです。
どこまでも追いかけて来て、囃し立てます。

先日、抱き抱えられました。
色んな手が延びてきて、ナデナテされました。

…ちょっと、いいかも

そんな顔に見えました。

中年の雄猫だから、オジサンですが、新しいオハナです。
これからも、どうぞよろしく(*^^*ゞ

by fumi-nanasio | 2012-11-29 10:12