人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追福

2月9日、年一回、恒例の「千しほ,桂会新年会」が行われてました

でも、今年は、桂会の会主、弥汐先生はいません

昨年、9月に逝去されました。

お嬢さんの千穂先生から、新年会を開催すると聞いた時、正直、出演すべきか迷いました

「新年会」では、余りに己の気持ちが付いていかなかったのです。

でも、千穂先生の考えは違いました。
「長唄をやる事が、母の供養だから、桂会OGも誘って欲しい」


芸人親子ならではの供養方法です

しかし、私には、もう一つ足踏みさせる事がありました

出産です

産後一ヶ月で、体力が、どこまで戻るだろうか

でも、芸の親である師匠の会です

出産いたしました

曲数は、かなり減らして頂きました

結果は、惨敗…

声なんて出ませんよ
出ない声を振り絞るから、このまま唄ったら、声帯を傷めるだろう事だけは、わかりました

たかだか、六曲で、わたしの体力は限界でした

出産は、病気じゃないと思っている男性諸君、そして、元気な女子。

出産は、ある意味、病気以上です

自分の体が、赤ん坊の要塞と化し、10か月経つと、この上ない痛さに堪えて産み落とすのです

体力、筋力など残りません

無茶を承知の、復帰第一弾「新年会(追福会)

強烈な努力(藤沢秀行)

今一度、師匠に背中を押された気がします

by fumi-nanasio | 2014-02-11 23:19