人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆大島!

伊豆大島!_d0136300_5551877.jpg

伊豆大島!_d0136300_5551957.jpg

伊豆大島!_d0136300_555207.jpg

伊豆大島に来ています。
小学校での演奏+三味線体験教室です。

竹芝桟橋からジェット船で二時間半ぐらい。途中「クジラやイルカなどの海洋生物に注意」という聞きなれないアナウンスが流れましたが、この旅で、一番不安だった船移動も、飛行機かと思うような安定したジェット船のお陰で、酔うことも無く、伊豆大島に到着!

うん、やっぱり気持ちいい!

長唄協会の前田さんを筆頭に11人で、ホテル白岩に移動

気のおけないメンバーで、嬉しい💓

一人一部屋という贅沢な部屋割り。昭和ムードいっぱいの和室です。

小学校はホテルから徒歩5分ぐらいの所にあり、既に子供は下校して誰もいませんでしたが、下見、合わせ、打ち合わせをしました。

白石美穂似の美人な音楽の先生は、今までも子供たちに箏曲を体験させたりしているとの事。
日本伝統音楽に触れさせたいと言いながら、東京都心の学校でさえ実行していない小学校も沢山ある中、本当に偉い!

明日は、子供たちに三味線で「さくら」を弾けるように、皆て指導、サポートします。

がんばろー!

ホテル白岩さん、夕食、美味でしたー💓ありがとうございました。

by fumi-nanasio | 2017-12-08 05:55