人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれよあれよ

4月に入り、新年号が「令和」と発表されました。
「令和」えーわ!夏になったら特に涼しそうな。。。

さて、先日、女子東音会にて鞍馬山のタテ唄をさせて頂きました(事後報告💦)
芸も人柄も素晴らしい方々に囲まれて、気持ちよ~く過ごさせて頂きました。
これって大事。

そして、本日は、東音のつどいの下ざらいです。
「東音のつどい」とは、東音の先生のお弟子さん方の合同発表会です。お祭りです。春の東音まつりとでも言いましょうか。
(白いお皿は付いてません)

東音同人も、男子合同「老松」、女子合同「雛鶴三番叟」があり、お弟子さん方の曲にも其々、助演で出演します。
本番は14(日)国立大劇場

更に4月は、浮かれムード満載です。

なんと4月30日に、杵家会記念の会がございます。
国立劇場にて。
私のお弟子さんも三人出演。がんばってます!

日本の大事な日に、とても近い距離で長唄を演奏できる。
なんだか、ありがたや~♪です。







by fumi-nanasio | 2019-04-12 08:58