人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三越

三越女流名家演奏会…。

東京新聞+長唄協会主催 各流派から、全国津々浦々の人々が出てきて
三越劇場にて演奏します。

国立劇場での長唄協会もありますが、三越の方が緊張するような気がします。

さて、私の出番は夜6時との事で、少し、三越をブラブラ。

6階の催事場では、奈良の一刀彫で出来た立雛が、たくさん展示されてました。
身の丈15センチくらいのものでも、お値段は…ウン十万もする。

そういえば、弥汐先生宅にもあったなあ。

そんな事してる内に、家元とバッタリ。挨拶もソコソコに楽屋へ。

後見が、美名さんだったので、廊下で楽しくいつまでも立ち話をしている内に
結構な時間になりました。

今までは、弥汐先生について、舞台に乗っかっていた私でしたが、
今回は、若手揃いで、寄っかかってばかりいてはいられないと
思っていた舞台でしたので、終わったら、昨日の疲れも相まって
どどど~とグッタリしました。

やっと、弥汐先生に報告の電話をして、バタンキュー。

みなさん、お疲れ様でした。
そして、見に来てくださった方々、ありがとうございました。

尚々、精進…。

by fumi-nanasio | 2008-01-27 11:04