人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震

このところ、続いて、夜中や朝方に地震がありました。
恐いです。

なにかのニュースで、東京が大地震にあったら、道路が
朝のラッシュ状態になると。

そんなの嫌だ~!

どうしても地震にあうのなら、家族のいる所がいい。
すぐにみんなの安否が分かるように。

いままでは、苦しいのは嫌だから、即死がいいなんて
思ったけど、今は、守るべきものがあるから
苦しくても何でも、この子を守るべく生きなくては!と。

そんな私は、震度4の地震にまごつき、寝ている我が子
を抱えて、鏡台の下に潜りました。
頭隠して尻かくさず。

いいんだ、いいんだ、母の尻は皮が厚いから。
お前さへ無傷ならば、それでいい。

by fumi-nanasio | 2008-05-09 00:57