<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年もお世話になりました

日本的に、私的にも、衝撃の一年でした。

そんな中で、恒例の事があります。

それは物を無くす事です。

去年は、100枚以上の年賀状を束ごと無くしました。
探しまくり、一時は、曾祖母にまで迷惑をかけ、最終的に、私の実家で見つかりました

今年は携帯を無くしました。バイブにしていても、どこかで、微かにうなりをあげる携帯ですが、ウンともスンとも言いません。

丸二日間、携帯の無い生活をして、とうとう、通話禁止の連絡をしたところ、見つかりました。

今度は主人の実家で

年末だからと、張り切って掃除をすると、そういうオマケがあります。

とにかく、これで今年も忘れ納めです。

皆様、良いお年を
[PR]

by fumi-nanasio | 2011-12-31 16:41

スチームモップ

本日、阿佐ヶ谷区民センター稽古納めです。

早いものです。

実家にChristmasプレゼントと称して、スチームモップをあげました。
前から欲しがっていた母は大喜び

きっと、じゅうたんの汚れ等々、見違えるほどキレイになると思っていた様子

でも長年かけて染み付いた汚れは、そう簡単には落ちません。

「そういえば、こざっぱりしたような気がするよ」
「そうだよね」
「蒸気が出て気持ちいいね」
「そうだね」

そういえば、イソップ物語中に、ぶどうを見て、食べたくなったキツネが出てきます。色々な事をして、食べようとしますが、届きません。
諦めた時思うのです。
「きっと、あの葡萄は酸っぱいさ」

なんとなく思いだしました。

きっと、スチームモップは、別の使い方があるさ

似ています。
[PR]

by fumi-nanasio | 2011-12-22 16:19

楽器は大切に

本日は、娘の教室の交流会(保護者会のようなもの)があり
近況報告などを言うのですが、元来、人前で話しをするのが
あまり得意ではない私。

言いたい事の半分も、いや三分の一も言えないまま終了しました。

他のお母様方は、饒舌です。
素人とは思えぬほど、面白おかしく、またほろっとさせたりしながら
話を進めます。

事、自分の子供の事に関してのみなのかもしれませんが、
いかに、子供と向き合っているか、母親の溢れんばかりの愛情を感じます。

饒舌ではないからと言って、愛情薄いわけではないんだよ、娘よ!
それだけは分かってね。母は話が下手なのです。

午後はピアノレッスンに行きました。

相変わらず、ちっともレッスンにはなりませんが、以前よりピアノに向かうようになったかな…
と思っていたら、傍らに置いてあるチェロにハートのシールが!

先生、さすがに「やめて~!」と
 相すいません

普段から、口をすっぱくして「楽器は大切に」と言っていたのだけれど。

私が小さい頃、ヴァイオリンを弾きながら泣いたら、ものすごく
怒られたっけ

通る道なのかな021.gif
d0136300_2143258.jpg

[PR]

by fumi-nanasio | 2011-12-21 21:00