<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オハナ

d0136300_1012212.jpg

女子東音会、杵家会のご報告をしなくてはいけないのですが

それは又、後日と

オハナ=家族
沖縄の方言です

なんと家族が増えました

齢13歳は越えている「雄猫」

我輩の名前は「バース」

数年前、祖母宅の向かいの家が火事になりました。

その時、飼われていたであろう猫が、煤だらけで、逃げ込んできたのでした。

さして、猫好きでもない祖母でしたが、さすがに哀れに思ったのか世話をするようになりました。

猫も心得たもので、祖母には付かず離れず、バースという黒人さんのような名前を授けられても
「居候」のスタンスを崩さす、おとなしく生活をしていたようです。

その祖母が他界し、我々三人家族が、ドヤドヤ上がりこんだので、さぞや困惑した事でしょう

いつもは遠慮がちに座れば用意されるエサも、ミャーミャー訴えないと忘れられます

静かに移動していると、注意散漫な人に、踏んづけられます。

極めつけは、五歳の子どもです。
どこまでも追いかけて来て、囃し立てます。

先日、抱き抱えられました。
色んな手が延びてきて、ナデナテされました。

…ちょっと、いいかも

そんな顔に見えました。

中年の雄猫だから、オジサンですが、新しいオハナです。
これからも、どうぞよろしく(*^^*ゞ
[PR]

by fumi-nanasio | 2012-11-29 10:12

早起き

そもそも運動嫌いで、出不精の私

ウォーキングが体に良いのは分かっていますが、たぶん、一生、私には無理

そんな私でも、ここ二日間は5時起きです。

昨日は、東音会の下ざらいでしたので。

子供が起きる前に、全ての準備を終わらす為に、必要な時間なのです。

まあまあ、仕方がない事です。

今日の5時起きは、お稽古です。

昨日の下ざらいでは、迷いを見透かされてしまい、急きょ、本日、お稽古してもらう事になりました。
午後からは、阿佐ヶ谷にて出稽古があるため、大きなスーツケースを持参しないとなりません。

しか〜し、ラッシュ時間にコレを持ち歩くのは、ルール違反。

したがって、5時起き、6時に出発

子供のころ、遠足に行くのに、朝早く家を出て、学校に行った。
同じような感覚が甦ります。

そもそも、学生の頃は、この時間、普通の通学時間でした。

頑張ったな、私

と、少し褒めてあげよう
[PR]

by fumi-nanasio | 2012-11-14 07:35

神頼み

すっかり寒くなった今日この頃

なんとなく、暖房準備をするのが惜しくて、その分、厚着

家の中で、ジャンパーという不思議な出で立ちです

東音会の練習も始まり、初回から、課題発生

本日、二回目の練習ですが、星占いも芳しくない

道端に、昨日の風でやられたのか、植木バチが、倒れていました。

…直してみました。

昨日は、お年寄りに席を譲りました。

「1日一善」

昔、そんなCM がありました。

いや別に、期待してませんよ
見返りなんて。

ただ、なんかあるといいな。
なんて

思うぐらいは、いいかな、と。
[PR]

by fumi-nanasio | 2012-11-02 09:34