<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ましほ会

d0136300_14113654.jpg

昨日の午後6時から、日本橋劇場にて「ましほ会」が開催されました。

夜、しかも、朝からの雨の中、会場に入りきれない程のお客様が、いらっしゃいました。

さすが、藤舎プロの演奏会です。

私は受付を担当。特に、今までの解説をまとめた解説集を販売する係を申しつかりました。

長唄解説の本は、出ていますが、囃子方から見た解説集は、初めてで、なかなか新鮮。売り子でありながら、私も、ちゃっかり購入

私の知っているお顔のお客様も、沢山いて、なんか嬉しい〓と思ってました。

色々な方面で知り合いのお客様。

ん?私も、この世界に古くなったと言うことか…

弥汐先生のご主人も杖をつきつきご来場。「雨の中、大変でしたね」というと「この杖は、伊達だから」と。
お元気で、なによりー。

このブログを応援してくださっている、冬にゃん(勝手に呼んでいる)もご来場。
ありがとうございます。

演奏は、上段も、名だたる人ばかりですから、うん!すごーい満足。

家元ご夫妻をお見送りして10時ごろに帰宅。

演奏会として、最高級だと思う…けど…もっと早い時間にやって〜(心のつぶやき)。
[PR]

by fumi-nanasio | 2015-02-27 14:11

訃報

歌舞伎役者の坂東三津五郎さんが、亡くなられました。

三津五郎さんの、お子様方が、千穂先生のお弟子さんで、毎年の新年会では、華やかに賑やかに、また、三津五郎さんも、お忙しい中、駆けつけてらして、演奏を聞いてくださって、宴会まで…

屈託なく、一緒に、100円ジャンケンにも参加して下さいました。

梨園にとっても、大損失ですが、私達にとっても、とっても悲しいお知らせでした。

つい先日、新年会を終えたばかりで、来年の記念の会には、三津五郎さんも来て頂けると良いなあなどと、ほんわか考えていたりしたので…

お嬢さん二人と、息子さん、三人を支えてくれる人は沢山います。でも、どれだけ辛い思いをされてるかと思うと、可哀想で…

どうか、皆様が幸せに過ごせるよう、お見守りください。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by fumi-nanasio | 2015-02-23 10:00

新年会

d0136300_23521656.jpg

春尚会、千しほ(桂)新年会を、無事迎えることが出来ました。

春尚会の「幸本」さんは、やはり、神楽坂老舗料亭、何から何まで行き届いていて素敵〓

千しほ会は、今年抽選が外れて、いつものセシオンは断念。
その代わりといっては申し訳ない赤坂会館にて行われました。

どーなるかと思った問答入り勧進帳も、クリア?し、今度また、じっくり勉強したいなあ

もはや、来年の話ですが、来年は20周年記念で、ホールを企画。
なのだそうです。
お楽しみにー
[PR]

by fumi-nanasio | 2015-02-13 23:52

もう一息

d0136300_10331546.jpg

お陰さまで、三越劇場の女流名家を終えました。

色々ありますが、感謝感謝

次に繋げましょう

21日(土)の東音小公演の練習が始まりました。
白熱してます。

それとは別に今週(土)(日)は連日の新年会。

七日(土)は、岩瀬師新年会、神楽坂の料亭「幸本」一見さんお断りの老舗料亭です。お料理も楽しみですが、その前に、演奏があります。
しかも、6曲三味線弾きます。

8日(日)は、千穂師弥汐師新年会、赤坂会館にて
毎年ですが、大物ばかり…
こちらはトリに、問答入り勧進帳がー!

ロッククライミングって、こういう気持ちかなあ…
[PR]

by fumi-nanasio | 2015-02-04 10:33