<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

明日は新年会

d0136300_1501487.jpg

毎年恒例、千しほ会*桂会の新年会が、明日正午より。
今年は「紫山会館」にて催されます。

昨日、下ざらいを終えましたが、今年はハプニングも結構ありまして。

桂会メンバーの浅見さんが、流行中のインフルエンザにかかってしまい休演…。
新年会のために、頑張ってきたのにー!11月の記念の会にリベンジです。

そして、いつもタテ唄をお願いしている圓井先生が体調不良でご辞退。

なんとー!

と言うことは、唄は、紫乃さん、守屋さん、私の三人。
が、が、がんばります。

下ざらいを終えて、様子はわかったものの、ミスを重ねてしまい、ションボリ。

自分で稽古している曲と、舞台にかけて、何度も演奏している曲とでは、体の入りかたが違います。
こういう時に、出てしまいます。

現場で学んで、叩き上げられて行く。

やっぱり職人なんだなと思います。

泣き言を言っていても、前進しませんので、やるだけの事をやろう!
[PR]

by fumi-nanasio | 2016-02-06 15:00

女流名家演奏会

d0136300_15183173.jpg

昨日、無事に女流名家演奏会を終えました。
杵家定番メンバーと言って良い方々と、心おきなく、演奏に集中させて頂きました。

今年の三越は、天気も良く、お客様も、沢山きてくださいました。

いつも、私達と同じぐらいに楽屋に入られる家元が待てど暮らせどお着きになられず。

もう、次が出番という時に楽屋に駆け込んでいらっしゃいました。

「駐車場が混んで、どうしようかと思った、皆に電話したけど、誰も出なくて!」って

あ、ほんとだ、家元から着信してる…。
気がつかなかった。
すいません。

今年最初の演奏会、まずは、滞りなく、前進!

ありがとうございました♪
[PR]

by fumi-nanasio | 2016-02-01 15:18