<   2018年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

38

2月4日に、三鷹の「無瓢庵」にて、無事、千しほ会桂会新年会を催しました~♪

寒い日ではありましたが、毎年、新鮮な思いになれる舞台で、熱く力溢れる会でした。

そして今年は「七歌」が顔見せのご挨拶がわりに、雛鶴三番叟を、ほんの一節(三秒ぐらい)を披露させて頂きました。邦楽を身近なもの、当たり前のものと思って欲しいなあと母心。

そして、打ち上げでは、なんとー!100円ジャンケンで優勝しちゃいましたー!
最後に残った四人が全員女子東音(助演)という奇跡的な組合せになり「空気読めよー!」というヤジを受けながらの優勝??????
空気読めない女の戦利品は、総額3800円でした。
皆様、ありがとうございました♪??

そして、数日前、ナゼか急激な寒気と関節痛を起こしました。すわ!インフルエンザかと思いきや、24時間後の検査では陰性。要するに「風邪」でした。しかし、インフルエンザ並の体調不良で、フラフラになりました。
その時の最高熱が「38度」

そうです。3800円に、38度。。。
38のご縁。

プラスワンで、Thank Youな年にしたいです。

お後がよろしいようで。。。
[PR]

by fumi-nanasio | 2018-02-12 09:54

新年会

d0136300_13135384.jpg

平成30年2月4日(日)三鷹の六瓢庵(むびょうあん)にて

千しほ会桂会新年会が催されます。

六瓢庵…初めて行く場所です。HP で見る限り、とても趣のある佇まいです。千穂先生が、とても気に入って決められたとか。
地唄舞の方の舞台なのだそうです。

無病息災=六瓢

小さな六つの瓢箪が付いた根付けを持っていたなあと思い出しました。

桂会からは、浅見さんが「時雨西行」を唄います。弥汐先生の節使いを使われて、唄の中に先生が生きていらっしゃるのを感じます。

あとは本番のみです。体調整えて挑みます。
また、新年会にてお目にかかれる方々、楽しみにしております♪
[PR]

by fumi-nanasio | 2018-02-01 13:13